SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

箱○配信をしよう!

こんにちわ。

すっかり料理配信の更新が億劫になってしまった僕です。

怒涛の連休も終わり5月病が発症する時期ですね。

それに加え2輪生活者の僕にはとって梅雨入りを控えるこの季節は気持ちが鬱になります。

雨は夜だけにしてください。寝ている時だけにしてください。

今日は料理、箱○配信、雑記 の三本立てですので長いですぞ。


さて、本題へ

前回の料理配信でえっと、何作ったっけ?

あ~、そうだ鍋ですね。

ニンジンスライス1本、白菜ざく切り、とりもも肉ちょっと、ちくわ、しめじ

をお湯+酒+塩コンブ+ゴマのダシで煮る

そしてポン酢でいただきます!!!!!!!!!!!!

というとってもイージーな料理でしたね。

これなら誰でもできる!!これに丸美屋の五目炊き込みごはんの素で作った混ぜご飯があれば最強だね!!

副菜でちくわと白菜の固いところをごま油でさっと炒めて

酒、塩コショウして

水とめんつゆを少し加えて緩くした卵でとじて完成!!

白菜ちくわの卵とじなり~

よし、料理記事終わり

え~、写真がないので録画している方がいらっしゃいましたらキャプ画像をください。お願いします。


んでだ、配信終って箱●やってんのか?って話になって

最近またやり始めたんでやんすよっと

積んでるのが

アイドルマスター

アサシングリード

アサシングリード2

スターオーシャン

コールオブファレス

シュタインズゲート

だっけか、でアサシングリードが面白いということでプレイしようと思ったんだけど

現在のたわしch配信環境ではXBOX360はコンポジットでしか取り込むことができません。

ちなみに今はこんな感じです

CPU Core2Quad9550

Memory 4G分

M/B EP45-UD3LR

VGA GigabyteHD4850

Sound SoundBlaster X-Fi XtremeGamer

回線 光

ルーター

キャプチャ GV-MVP/RX3

マイク HST705SV

Webカメラ Logicool E3500

コントローラー PS2コントローラー

OS XP Home

という感じでキャプチャカードの GV-MVP/RX3 が

コンポジットOR S端子でしか取り込めないわけよ。

箱○S端子ケーブル買ってこれば簡単に配信できるわけですがね

やっぱりきれいな映像でやりたいではないですか!!

というわけで箱○配信のための環境を考える。

ちなみに前回はWebカムでTVを映すというふざけた取り込みをして

とりあえず何かやっている位にしかわかんない映像だったのでなんだか悲しくなりました。

どうせならアクオスさんに映してやりたいので信号を分配する必要があります。

助けてグーグル先生をすると箱○を分配して取り込んで配信しているっていうもってこいのサイトを

教えてくれたのでもうそのまま行っちゃおうかなと!

SB-RX300Dで分配

Monster-Xでキャプ

これでええんかな?

ふぬぬぬあで取り込んでなんたらかんたらすればいいのだろうかな

音声の分配もできるのか?

予算的には3~4万

貯蓄はあるけど・・・うぐぅ


こっから先は土日のこと

パソコン工房に行きました。

PC少しうるさいなぁって思ったのでケースファンを代えて静かになったなぁ

でもなくてうるさいのはVGAのファンでした・・・

くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あとあれだ、Windows7いいなぁ

他の配信者の方で使っている方の意見的なものを見ていたらとてもよさそうでござる。

ほんと、金の要る話ばっかりだぜ。

自炊して節約した分は週末の飲み会で盛大に爆発させているので実質

ありましぇーーーーん!