SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

弁当写真乱れ載せ

こんちわ。 ブログの更新がめんどくさくて生きる希望を見失いそうです。 だから写真だけいっぱい載せて更新だけしようと思います。 下に行くほど日付が新しくつくったもんです。 盛りつけのセンスが皆無なところはお察し でも、ちょっとは進歩してるかな? 10/20 DSC_0069.jpg 揚げ物の下に野菜が敷いてあるはず。揚げ物は冷凍食品 10/21 DSC_0071.jpg ちくわと何かの炒め物に冷食2品 盛りつけ汚い 10/27 DSC_0083.jpg 鯖の味噌煮弁当。これ朝配信で作った気がする。 10/28 DSC_0085.jpg キムチ入れたのは失敗だった。食後臭い臭いと怒られた。 11/2 DSC_0097.jpg 早良の塩焼き弁当かな。かじってから写真撮ってないの思い出した。 ポン酢は片栗粉で固めてあるからレンチンするまではこぼれたりはしないっていう 工夫をしました。 11/3 DSC_0104.jpg ブリテリ弁当ですな。ブリテリだけどテリにするの忘れて実はブリの醤油焼きだったりする。 緑が欲しい弁当だな。 11/5 DSC_0112.jpg 残り物弁当。前日までに作って食っては残して来たものを詰めて空いたところに冷食のから揚げ。 緑がない。 11/8 DSC_0129.jpg 本日の弁当。メインに麻婆豆腐、副菜にごぼうと糸こんのきんぴらと小松菜のお浸し 卵焼きはカニカマを巻いてみました。結構いいんじゃないかなと思う。 以上 写真撮ってない日もあるから全部とは言えないですがここ最近の分です。 あと作ってない日もあったりしますね。 寝坊した日とか一旦家に帰って食った日とかね。 弁当作りって前日の夜に仕込みして翌朝はそんなに調理しないから 朝弁当配信っていうとすぐ終わっちゃうんですよね。 こないだ朝から頑張って一人で録画して見て思った。 20分で終わる。