SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

松本合宿一日目

こんばんは

前回に引き続きGW後半のお遊びについて。

前日の大洗走行の興奮も冷めやらぬまま帰宅後風呂に飛び込み臭い体を清めて装備を変更する。

ホイールをアサルトから童貞スイスR1850にはきかえてブレーキシューを交換して再度パッキング

ツール缶の中身等をクリンチャー用に詰め替える。

パンクしたらどうすっかと言うところでやはりチューブ交換で済ませられないと不安なのですよね。

ひと通り準備が終わったら泥のように寝る

眠ったのもつかの間、五時に目覚めて布団を飛び出し荷物をかついで新宿へ。

すーぱーあずにゃん自由席に飛び乗ると満席。

山登りの装備した人が大量にいました。さすがGW

辛うじて自転車は座席最後尾に滑り込ませて私は連結部に着席。そして就寝。床であぐらをかいてぐっすり。

起きたら諏訪湖辺りでござった。

固まった尻をほぐしつつ松本駅着弾

んで駅前のマクドでともちんといちえさんとカトケンと合流

三人で仲良く朝飯食ってはった

いちえさんとは初めましてなのでご挨拶

早速輪行解いて準備

結構寒いかなぁと思ったら案外暑くなりそうだったのでショートのレーパンに履き替える。

そしてこのあと私の地獄は始まったのであった。

まず、大洗の疲労がしっかり残ってる。

平地もへろへろりんのぱー

そして峠に入って地脚のなさ発揮。ド失速 まさに徒歩

1人スルリスルリと千切れていってみんなモリモリ登っていく

しゅごい、追い付かない速攻全員豆粒

だいたいそんなかんじで皆を山頂で待たせつつジリジリ時間をかけて登っては下りとで後ろをツイツイーって付いて行って平地で必死に食らいつく。そしてちぎれる

景色とか他に書くことねーのかと言われそうだが悲しいかなそんなの見てる余裕無し。

呪詛を吐きつつ登る。

登りのコツってなんなのだろうか。踏んでも進まんしまわそうとしてもまわらん。

タクシー呼んで自転車を投げ捨てたくなるような気持ち押し殺して何がなんだかわからんがとにかく登る。ナメクジのごとし。ナメクジヒルクライムの咲元

大町で赤めがねと合流して昼食とる前にはグチョグチョのパーになってた。

昼食は昭和亭でカツカレー2辛ご飯多目

相変わらずのボリューム。めっちょうまい

カトケンが食い過ぎで死にかけてた。

食後は下り基調で一部40-50km/mくらいでかっ飛ばす皆様。

食い過ぎで苦しい勢と脚がなくなってしまった私は頻繁にちぎれてヒーヒーハーハー

松本前3kmで 31アイスクリームで休憩

体に染み渡る31%引きのアイスクリームさん

その後は宿まで戻ってみんなでウェイウェイと飲んで夜を過ごしましたとさ

色々楽しむ余地はなかったが「あーやっぱり週末チロっと乗ってるだけだとこんなもんなんだなー」っていうのを思い知った一日やった。

自転車に乗った距離だけ早くなれるってことね。

辛かったり美味しかったり騒いで笑って一日中楽しかった。

ルートはどうなってたんやろかね?

ともちーーーん、ルート教えてくれーーー

次は2日目じゃ!

ほなさいなら