SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2016年度自転車運用案

暖かくなったり寒くなったりが続きますが、シクロクロス東京も終わりシーズン終盤です。

僕はというと残るは茨城で2戦

場合によっては平塚に出て終わりを考えてます。

いつも言ってるけどなんとかシーズン中に昇格しておきたい。

さて、タイトルに戻り運用案の話。

現在自転車は4台体制

ロード

FOCUS IZALCO PRO 67組

CX

LINSKEY COOPER CX 57組

LEMOND 56組

MTB

TANUKI デオーレ組

はっきり言って面倒見切れませんし場所が邪魔すぎます。

CXバイク一台で全部こなしたいところですがフロントシングルなのでロード運用するとギアが足りない。

トレイルに行く時はやっぱりMTBがいい

ローラーはやらねばならん

ということで一台バラします。

IZALCOをフレームで置いておくことに閣議決定

今年はヒルクラ、クリテ等のロードレースに出たりはしないのと、遊びに行ってもグラベル発見次第突撃とかすること考えたら太いタイヤを装着できるLEMONDをロード運用する方が捗るでしょう。

ダボ穴あるから泥除けとかキャリアつけてれるし

というわけで以下の構成に変更

ロード

LEMOND 67組

CX

LINSKEY COOPER CX 58組

MTB

TANUKI デオーレ組

ストック

FOCUS IZALCO PRO

ホイールは700Cが3セットあるけど一セット処分して2本にします。

レーシング5とアサルトだけ。ゲタとレース。

正直タイヤ代も馬鹿にならん。

必要なパーツも揃ったので4月運用開始の為にパーツの組み換えをやらねばならんが自分でやるの正直めんどくさい

店に出すか自分でやるか…