SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

冬用グローブノススメ

去年まで使っていたゴールドウィンのウィンドブレークグローブが4年の使い倒してついに破れ去ったので次のグローブを探していたらInstagramの広告に「L.A.Y スポーツ アウトドア グローブ PowerGripTouch 」の表示が。 ウィンドブレークっぽい素材で手のひらには滑り止めと開け閉めしやすそうな大きめのジッパー。 使いやすそうなのに割引入って1380円と安いのでMサイズを試しに購入。 僕は指が少し長めなのでちょっと詰まった感じがしなくもないけど概ねフィットしていると行っていいでしょう。 肝心の防風性能は爆風吹き荒れる12月の霞ヶ浦を走っても指がかじかんで操作に不自由さは出ませんでした。 グリップ性能も比較的よく、シクロクロスをしていてもフレームを掴み損ねる事もない。 手のひらが結構薄いのでロングライドするには向いてないかもしれませんね。 予想外に良かったのは、タッチパネルの制度。 親指、人差し指、中指がタッチパネル対応だが、外さなくてもツイートするくらいは朝飯前。 ツイ廃のための手袋やんけ! 似たような名前の製品もいっぱいあるのでちょっとお察しな部分はあるけど十分使える ちょっと自己主張の激しい「WINDS GLOVES」のマークが僕は結構好きよ♡