SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

Bikelore7 デニムクラスと試乗

やってきましたBikelore7

今年ももちろん参加です。

色々クラスがあるけど走るよりだらりと観戦して楽しむ方にシフトしてみようという試みでデニムクラスのみにエントリポチー。

服装は去年に引き続きチェックシャツをジーンズにInしたオタクスタイルで。

はい、手抜きです。

朝7時過ぎに会場に到着して試走

今年のコースはひろーくて根っこに気をつければ比較的イージーかな。

深い泥も無いしおっけおっけー

試走を3周終えていつもの顔ぶれが見える所に曲がりして朝イチ開幕ビールでおっぱじめる。

天気も良く気温は程よく低い。雑穀麦工房のスパイスエールが身体をジワジワ温めてくれる嬉しさ

早速気持ち良くなってたらあっという間にデニムクラスの時間

相変わらずオシャレに走る人を叩き潰すような破壊力の有るデニムコーデをする人がチラホラ。

最高やでw

スタートはゆっくりながらも隙間を縫って上がっていく。1/3を終えたあたりで先頭パックに合流。

デニムビキニのサトシさんが先頭を走ってるの見て落車するかと思ったw

森林区間出口にある段差を乗車のまま越えようとしたら後ろから来た人に追突されて杭に激突して完全停止

バイクロアなのでやーめーろーや~(酔っぱらい気味)くらいで済ませてリスタート

勝手にピットでヤスさんからうまい棒を受取り粉が気管にモリモリ入って呼吸困難に陥る。

あああああああつらいww

ショップが並ぶ裏で「ビール有るよ!ビール!!」に気を取られてたらコーナー出口の泥で落車。

更にワヤワヤしながら走ってたら溝に渡してある板の上でもう一発。左のブラケットがあらぬ方向にグンニャリ(おいおいおい、なんて握りにくい角度だww)

そのままバイクロアらしい空気を楽しんでレースはおしまい。

昼前になってオタクもパラパラ到着してきてワイワイ度が増してゆく。

僕はもう一つの目的であるところの試乗へ

One by Esu #JFE 805

FOCUS Mares CX Force1

GIANT TCX advance(なぐはるの)

PAX CX carbon 新型(みさおちゃんの)

ツイッターにはすでに投稿したけどJEF805とPAXはすごく素直なハンドリングで自分の乗り方やスキルレベルにピッタリフィットした感じがした。

Mares CXは購入を検討してたんだがかなりモッタリした味付け。コーナー中でも修正の効きそうな感じはあるがパッチリハマる感覚はなかった。ただ、踏み込んだときのグイグイ進む感じは気持ちがいいフレーム。

TCXは前にも乗せてもらったことは有るがバターンと倒れて曲がろうとするもんだから挙動に慣れてないとコワイのなんのって…Mares CXとは真逆のスパルタンさ。

こうして乗り比べてみると設計の違いで恐ろしいまでに違う乗り物に仕上がるのだなということが体感できた。

もう一つわかったのは今乗っているLemond Poprad 2003はTCXやJEF805等と比べると切れ込んでいくのが遅い。Mares よりはクイックだがフォークを変えた事による効果かな。

次のバイク候補としては今のところJFE805かPAXが濃厚かな