SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

スターライト幕張day2

やらかした初日に刻まれた心のダメージを引きずりながら起床

身体は追い込んでないのでかなり元気

昨日走ったし試走もういいかなーと思ってたら嫁さんが「おにぎり作ったし行ってきや」というもんだから半べそかきつつ家を出る。

会場到着するころにはパラパラ雨降りはじめてて泥仕合を覚悟しながら試走へGO

初日より身体が動くぞ!昨夜fbさんと食った汁なし担々麺とチャーシュー飯が超回復をもたらしたのか??

コースが変更になっていて辛かった洗濯板ゾーンが消えたのでかなり嬉しい

たけし城とその前のキャンバーはまだ走れるけどすでにズルズルなので下車していくことに決定

後半のテーブルトップは踏み固められてツルツルしてるから登るも降りるも侵入角に気をつける

しかし、なんというか泥が浮いたところと黒土のスリッピーなコーナーが猛烈に苦手やな私

試走を終えてC4とCM観戦するころには雨脚は強くなり試走で掘り返したキャンバーたけし城が牙を向く。

滑り、たたきつけられ、這い上がろうとしてまた滑り落ちるオッサンたち

当然笑うわけですけど自分も一時間半したら同じ目に合うと思うと頭痛がした

キャンバーたけし城の攻略速度だけでほとんど順位が決まるのは誰の目にも明らか

仕掛けをした靴のつま先を突き刺すように登るのみ

スタート位置は初日から大きく下がり4列目どまんなか

初日はペダルキャッチミスして埋もれたが2日目は成功

落ち着いて最初の登りをこなして10番手くらいでシケインに突入

どうせキャンバーたけし城でみんな詰まるだろと思ってたら案の定つまりまくり

滑り落ちる人を横目にさっさと降りてほくそ笑みつつキャンバーを登るだけで3人くらいパス

その後のテーブルトップも無事上り下ったところで前後輪をぬかるみに取られて落車して吹っ飛ぶ。左膝強打してしびれて立ち上がれないけどウニさんの後ろ姿を見てなんとか立ち上がる。

膝を曲げるたびに激痛が走るし(降りるか?)と弱い気持ちがわいてくる。

だかしかし!たけし城の上についたら既に現場は大盛り上がり

ブブゼラが鳴り響き、ワッショイワッショイ!の掛け声と笑い声、カメラのフラッシュがぬかるみに這いつくばるオッサン達を煽る煽る

このビックウェーブ…乗るしかない!

乗車したまま駆け下り、自転車を押して駆け上る

ガンバレガンバレソレイケソレイケ!の声が僕を押し上げる

足の痛みも消え去り完全にテンション最高潮となる

既に先頭とは結構離れてたけどとにかく高まったのであとは全力

大怪我しそうなテーブルトップは冷静に、ストレートは踏めるだけ踏み倒す

前日は38Tにしたフロントシングルが全く踏めなかったのに脚が回る

ぬいたりぬかれたりしたけどとにかく楽しい。初日には無かったレースを楽しめてる感じがバキバキにわいてくる。

最終周回後ろに3-4人のパックが近づいてて詰められそうだったが最後まで逃げ切ってゴール

前日踏めなかったフラストレーションが後半でも脚を動かしてくれた

結果は9位/26人

シングル順位ですが先頭からは5分離れててお話になってないっすな

泥でぬかるんでると全然自転車コントロールできてなくてコーナーで減速しすぎてる

ぬかるみや黒土の上でも最低限の減速で曲がれるようにならねば上にはいけないな

何にせよ初日と違って楽しく走りきれたので良しとします

次はバイクロアでお会いしましょう