SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

スターライト幕張シクロクロスday1レポート

やって来ました風雲たけし城

上に下にと大忙しのこのコースを楽しみにしてきました。

茨城の結果から昇格行けるっしょ!いや、行かなきゃ嘘でしょ!みたいな空気と過剰な気負いによりから回っていたというのがこの日の総括です(既に締め)

機材

リンスキークーパーcx

REYNOLDS アサルト

マキシス マッドレスラー(チューブド)

試走でなんて楽しいコースだ!と言いながら走り始めるも長い、キツイ。

特にコース中央の芝の丘を登る途中に洗濯板の様に低いシケインが並べられてる界隈が凄まじく足が削れる。

試走四周で苦手そうなとこ(ホームストレート裏の雑木林の中のヘアピン)、さくっと降りたほうが早いところ(短いキャンバーの折り返し*3)を確認して水飲んでたら即召集。

そう、試走が終わってすぐC3だったのだ…

私はこの時気がついてなかった。身体の異変に…

スタートは二列目外側

スタート直後の登りのライン考えると結構いい場所

スタートでペダルキャッチミスして一気に埋もれる&慌てて頭が混乱気味になって乗ったまま大混雑の登りに突入してしまう。

大外から担ぎダッシュしてなんとか抜け出すも先頭は遥か彼方(あ、オワタ…)

萎える気持ちを抑え漕ぎ始めるも身体が動かない。踏めない(アララ?)

わけがわからないまま注意しようと思ってた雑木林のヘアピンで前がコケて急ブレーキしたら後ろからつっこまれて吹っ飛ぶ

もう無茶苦茶

その後は全く回らない脚をなんとか動かしてヘロヘロのまま全然動かない体に笑いながら周回重ねてとりあえず完走

17/28

久々に半分下回った結果で頭真っ白

どこから反省していいかわからないけどペダルキャッチは練習しないとダメっすね

冒頭にも書いた気負い過ぎて緊張した結果スタートでミスしてリズムを作れず轟沈という結果ですね