SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

ハロウィーーーーーーーーーーーーン

どうも、今日は当日に更新だ!! 今回は全部ネットでレシピ見つけて参考にしました。 ハロウィンということで普段そうイベントごとにはあんまり関心ないけど たまにはね!ってことでカボチャ使って料理をしてみました。
カボチャコロッケ レシピ参考 ♡レンジde下準備♡まぁるい南瓜コロッケ 変更点は炒めたひき肉を入れました。また、かぼちゃをつぶす時にマーガリンを少し入れました。 揚げる時はフライパンに油を多めに敷いて焼き揚げました。 また、側面も少し頑張って焼いてみました。 NEC_0756.jpg カボチャモチモチ、タマネギシャキシャキ、ひき肉ジュワワ~ でめちゃくちゃうまかったです。
レンコンと山芋の煮物 レンコン水煮買ったら裏にレシピ書いてあったので作ってみました。 レンコン水煮 1/2本 乱切り 山芋      1/2本 乱切り 鶏もも肉    150g 一口サイズ レンコンを切った後5分下ゆでします。 鍋に油を引いて鶏もも肉を色がつくまで炒めます。 ダシ2カップ、酒、醤油各大匙2、砂糖大匙3を加え2~3分煮ます。 鶏肉を取り出し、山芋とレンコンを入れ10分ほど煮ます。 鶏肉を加えて一煮立ちさせれば完成。 一旦ゆっくり冷ましてからもっかい加熱すれば味が良くしみると思うんだな NEC_0755.jpg すごく・・・やさしい味です・・・
ししとうなめこの炒め物 あまってたししとうなめこでちょいと作ってみますた。 酒のアテにはぴったりです ししとうをごま油で炒め、表面にやや焼き色がついたら一度湯通ししたナメコを投入 いためすぎるとししとうの歯ざわりと色が悪くなるのでササッとね 塩コショウを振って刻んだソーセージを加えます。 仕上げに醤油少したらせば完成!! (オイスターソースでもいいと思う) NEC_0757.jpg ビールが欲しくなる。そんな味だった。ししとうが一本だけアタリで死に掛けましたよww
デザート スウィートポテイトゥ 参考レシピ 簡単なのに激うまっ❤スイートポテト 変更点:皮むくの忘れたので皮はついたまま。砂糖は上白糖。オーブン内から耐熱皿に入れてグリルで焼いて最後にレンチン! こんなに簡単でおいしくていいんですか?スイートポテトってこんなにうまかったのか!!!! NEC_0759.jpg コーヒーに良く合いますね~ これなら急な来客でもすぐに用意できそうだ!! というわけで今回はけっこう一杯作りました。 サンマの季節が終わるまでにサンマご飯を作ってみたいなぁと思いつつ更新終了であります。