SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

2010年一発目の配信と今後の予定

ブログの更新がどんどん億劫になってきた。

というわけで、新年のあいさつはしましたがブログでもう一回

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

このまま更新しなくなるなんて状況は避けたいよね!!

というわけで前回配信分について(今さらかよ!)

1月4日

前回分はレンコンと鶏もも肉ピリ辛炒めやったはず。今回もほぼレシピ通りです。

ただ、油通しするのがめんどくさかったので油通りの工程は多めの油で炒めるくらいで済ませました。仕上げに白ゴマをふった記憶があります。

参考URL

みんなのきょうの料理 > * レシピを探す > * れんこんと鶏肉のピリ辛炒(いた)め のレシピ

なんかそんなに忙しいわけでもないけど家に帰る時間遅いんでなかなか配信できないんだよな~

1,2時間なら時間とれるから短時間でササっと済ますって手もあるけどどうなんだろう。

今までの料理配信時における平均配信時間は3~4時間くらいだと思うんだけど実際料理してるのが1時間程度。だから2~3時間は雑談パートか。そこ削れば1時間強で済む配信になるね。

開始10分前にチャンネル乗せて開始と同時にサササササーーーーーーって飯作ってムシャリムシャリと食って「ありがとうございました!」で終わり。

これなら11時に帰っても配信終わる時間が12時半位になるだろう。

これするなら目標は「え!?もう終わり?」と言われるような配信だな

作るのはええええええええええええええええええ

食うのはええええええええええええええええええ

飲むのはええええええええええええええええええ

って感じで

むしろ配信時間に制限かけるという新しい試み。

タイマーセットして開始してから1時間半で強制終了しちゃうって感じ。その間に調理、飲食、雑談、レス読みをすべてまとめこむのだ!!

ここまで書いてたらやってみたくなったからちょっと近々試してみようと思います。

あ、バイオショックも全然やってないね!それはまぁ追々ゆっくりやっていきます。

他にも練習しないといけないゲームがあるんでとりあえずはそっちをするつもりでござるござる。

だれか芋とか緋想天とかTF2の稽古つけてください。

最近は平成仮面ライダーをずっと見ているのも時間が無くなっている原因だろうね。

12月28日からクウガ見始めて

1月5日にはアギト見終わった。

んで今は龍騎ですな。一日1~3話くらいのペースで見てます。

みんなも平成仮面ライダーを見ようぜ!