SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

コチュジャン消費配信

こんにちは、24歳にしておならした拍子にお尻から黄金マムルが飛び出してきたたわしです。

最近少しおなかの調子がおかしいです。自炊してるだけに原因が自分にあるのではないのかと少し自信を失いそうです


さて、昨日の配信では「オカンが鶴橋で大量に買ってきたコチュジャンを消費する」

というテーマのもとでお料理をしました。ってか毎日コチュジャン食ってます。

配信中にも言いましたが自分の引き出しを広げるためにしばらくは既存のレシピを参考に料理をしていきます。

オリジナルというか雰囲気で作る料理はしばらくお休みです。(配信外ではやってますけどね)

今回の参考レシピ

白菜ブタ春雨*ピリ辛@圧力鍋で

変更点は大根1/4(1センチ厚に切っていちょう切り)とニンジン半分(1ミリ厚に薄切り)にしたものを加えています。

そのため圧力鍋で圧力をかける時間を約5分程度に延ばしています。圧力をかける時間は野菜が柔らかくなる程度でいいので硬めが好きな人はもう少し短くてもいいかもしれません。

コチュジャンで~ちくわともやしの小鉢

変更点は練りゴマがなかったのでいりごまを手ですりつぶして加えたのと、モヤシに加えて春雨とスライサーでカットした大根を加えてみました。これらの食材はすべて一度湯通ししています。

反省点は野菜から予想以上に水が出てしまったので、次回以降やるときはゆであがった後に一度キッチンペーパーか何かで包んでギュッと絞って見ようかと思います。

以上で配信した料理についてはおしまいです。


片付けたあとにリクエストがあったふわふわオムレツの作り方を調べていたらこんな動画が出てきました。

簡単に出来るオムレツの裏技

これを見てるとお店で見るようなプルプルふわふわのオムレツがとても簡単にできそうな気がしてまいりました。

そしてこのコックの「料理は楽しく美味しく」みたいな感じの発言に惚れてしまいそうです。

ちょっと練習してみて上手にできたら配信でやってみます。

あとあれだ、可能な限り料理するときは配信するしないに限らず録画しておこうと思います。

のでいずれどっかにうpするか配信中に流すかしようかと思ってます。

どっちがいいですかね?

就職活動が激化してきたので配信は週末だけになるかもしれませぬが頑張っていきます。

それでは次回の配信でお会いしましょう。さようなら