SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

海外出張記録2

先ほど食事が運ばれてきたので記事を書くのを一旦止めましたが、食後にコレは書かねばと直ぐにタブレットを開きました。 往路フライト中最後の食事になるであろう配給が有りテーブルの上に載せられたもの、それは… エアモスなるもの。 Cam20140504211337253.jpg なんだ?ハンバーガーなの?? レーダー見ながら今ヘルシンキの近くかーと思いつつ「作り方を読んで召し上がってください」という謎の言葉をかけられ、お盆に乗ってる冊子開いてみると、 Cam20140504211402214.jpg おい、自分でハンバーがこさえるのかよ!!! 確かに肉汁や野菜がバンズに染みて味ガタ落ちというのはわかるが空でハンバーガー作るとかユニークすぎますやん。 長旅で飽きないようなレクリエーション的要素も含んでいるのだろうがこれは驚いた。モスバーガーJALとこんなことしてたなんて知らなかったわー(感心) そして書かれるままに作っていくとなるほど、バンズに油分が入らないように厚手の吸油紙がある。 はがして、 Cam20140504211526937.jpg 玉ねぎ乗せて Cam20140504211542604.jpg ソースかけて Cam20140504211607167.jpg トマトときゃべつ載せて Cam20140504211644310.jpg ソースかけてバンズ載せて何時ものあの紙に入れたらモス野菜バーガーの出来上がり。 Cam20140504211757495.jpg ふんわりサクッとしたバンズに程よくジューシーなパティ、モスの定番みずみずしい野菜のシャッキリとした歯ざわり。 そこに甘酸っぱいフルーツとキャロットのソースがさっぱりとした仕上がりに持っていってくれてかなりOCです! そして僕のようにハンバーガー自分で作るのかよ!!という雰囲気は周りにも流れてるようでさっきまで静かだった機内にちょっと活気が戻ったようです。 長時間フライトで気が滅入ってしまうのを紛らわせるようないいレクリエーションだと思いました。 周りの人がみんな一生懸命ハンバーガー作ってて割と面白かった。カメラ回したかったーーー ぺろりと平らげ元気も出たし残りのフライト耐えしのぐぞーー。 ではまた。