SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

海外出張記録

コレを書いている現在時刻日本時間で午後8時41分

JAL成田発フランクフルト行の飛行機の中。

何のために飛行機乗ってんのって話なんですけど今回は研修と視察のために独瑞を二週間にわたってウロウロします。

余裕があればストライクウィッチーズ聖地巡礼を決めたいところですね(カールスラント的な意味で)

ライン川に大和を浮かべるぞ!

そう思って勢い良く座席についたものの後輩の手配してくれたのは三列シートの真ん中。

エコノミークラスだとやはり少し窮屈感拭えない。

噂では新しい飛行機だともうちょっと座席が広いらしいけどそれではないようだ。

フライ予定時間は11時間40分。生まれて初めて経験する長時間フライト。夜行バスならすぐ寝て終わりやけど時差があるから下手に寝ないほうがよいので起きていることにしました。

とりあえず映画を見て時間を潰そうと思い初見の2本を選ぶ。

マイティ・ソー ダークワールド(イマイチ)

LIFE(いい)

と二本続けて見て時計を見たらまだ半分の距離も飛んでない。

読んでなかった小説を読んで相変わらずのガチ具合に身を震わせていたら、昼食が運ばれてきて洋食をチョイスしたらなかなかうまい。

幼い頃に海外旅行に行った時よりも機内食って美味しくなってますね。

そんなこんなで映画見るのも疲れたので少し仕事をして時間を消費してみるもあまりうかつにオープンにしていいもんじゃないのでそれもソコソコにしてパソコンをたたむ。

持ってきたロングライダース4.0を読む。決して仕事に飽きたわけではないんですよ。

のろのろと楽しみながら読み進めると最近長距離乗ることがめっきり減ってしまったので200キロ超え300キロ超えと自転車に乗りたくなってきてしまう。が今は自転車どころかこの狭いシートに体を埋めるしかできないので呻きながらページをめくる。

帰ったら安曇野センチュリーライドあるからそこで鬱憤を晴らそう。

何度目かの時計を見るもまだ6時間以上もある。

いい加減うんざりしてまた映画でも見て気を紛らわせることにした。

馬鹿馬鹿しいのでスッキリしようとまずはTEDで笑いをこらえつつ楽しむ。

んでまだ時間があったからLEGO MOVIEをみる。

これはかなり面白かった。LEGOというおもちゃを再考させられましたね。

んで今に至るわけですがまだ二時間ほどフライトが残っていてネットもできないし映画ももう飽きたしやる事が無い。でも動けない。でもつい時計見てしまってフンヌとなるわけですよ

普段国内出張でも飛行機でなく新幹線を使うのは比較的歩き回れるからでありずーーーっとじっとしてるのは心底嫌いなんです。

座席の後ろの方にローラー台でも置いてくれないかな。

今レーダ見たらSt.ペテルブルグあたりですね。

2度めの飯が運ばれてきたのでレポートはここらで一旦おしまいにします。

ではまた