SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

完成!

コンバンワ

寒くなって来ましたね。

もう死にそうです。

というわけで以前からコツコツ作ってきた自家塗装自転車が完成しました。

s-CameraZOOM-20121108222439206.jpg

フレーム買ってからほぼ半年

長かったです。

スペック

フレーム   中華カーボン (KUOTAタイプ?)

フォーク    中華カーボン

シートポスト 中華カーボン

ステム    中華カーボン 100mm

ハンドル   中華カーボン 440mm

サドル    ヤフオクで買ったやつ

ホイール   レーシング5 (写真の時はSwiss DT1850を仮装着)

STIレバー  7800系Dura Ace

ブレーキ   5600系105

FD       同上

RD       同上

ペダル    同上

スプロケ   6700系Urtegla

クランク    MOSTコンパクトクランク50/34

BB       TOKEN TK877EX ROAD

タイヤ     MICHELIN PRO 3 GRIP

重さは・・・ワカラン

しかしいざる子より軽い可能性がある…

乗り心地はまずまずですね。むしろなんだか気持ちEE(自分で組んだ補正

イザルコに比べてまったりした感じです。

ヘッドセットをねじ込むときにフォークを少しアレしたのでおもいっきり踏んで走るのは遠慮したいですね。

ちゃんと走るときはいざる子を使います。

今回フレームからコツコツとデザイン、塗装、組立と経験して言えることはひとつ

「妥協せずに仕上げるのは難しい」

塗装もそうですし、セッティングもそうだが詰めれば詰めるだけやることができる。

年内に自転車いじるのはこれで終わり。痛いディスク作るのは来年にします。

後は走りましょう。寒くてもめげずに走ります。

と思ってるんだが・・・いざる子のセッティングが決まらないんだなー

もうお店持って行こうと思うデス

あとは右肩のリハビリね