SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

中華カーボン 痛チャリ化

s-DSCN1143.jpg

中華カーボンを使っていたチャリ作成ですがいまここまで来ております。

ステッカーは後でも貼れるとの事なのでとりあえず乗れる状態にすることにしました。

塗装は近く見で見るとアレなんですがいいでしょう。

コレ以上はめんどくさいですから。とてもめんどくさいですから。

BB クランクを付けてサドル、前後ブレーキ、前後ディレイラーをとりあえず付けました。

クランクはMOSTのロゴの赤色が気に入らないので後でステッカー貼り付けて青くします。

コンポはSTIレバーだけ7800Dura Aceであとは5600の105。

ホイールはRACING5やけど赤色ベースなのでちょっと考え中。

s-DSCN1144.jpg  s-DSCN1145.jpg

そして途中まで組んでいて気が付きました。

「ヘッドセットのサイズが違う」

多分オーバーサイズだろうということでなんとなく1,1/4あたりを買ったつもりだったのですがおうちにあって途中まで嵌めこみ作業をしていたのは1,1/8

Noooooooooooo!

ハマりません。無理やりハメることは可能ですが多分何処かが割れます。

無理やりハメることには抵抗はないのですがせっかくここまでやったフレームをジャンクにするのは抵抗があります。

ということでヘッド周りは追加購入した1,1/4が届いてからの作業です。

とりあえずレバーの高さ合わせだけしてハンドルはステムにはめて仮置き

s-DSCN1149.jpg

ついでにトルクレンチも買いました。手ルクレンチでカーボンかち割るのは目に見えていますからね。

フフフw

全ては貯めに貯めた楽天ポイントでまかないます。

会社の交通費の支払いを全て自分のカードでしたおかげでガッポガポやで!

さて、コンポがもともとくっついてたクロモリは一度全部ばらして分解清掃グリスアップをする予定で今は絶賛陰干し中。

洗う前に重量測定したらフレーム+フォーク重量で3kg!

コレはさすがに重い。ホイールもう一セットはめてるくらい重い。4輪かて

今後、固定化するかSORA組して弟に譲るかはまだ考え中です。できたらシクロ化したかったけどブレーキマウント違うし無理ね。

次の更新の時には中華完成してたらいいなぁ