SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

カレー

カレー作りました。

今回のテーマは

「オカンが仕事から帰ってきたからささっと作ったのに何故か美味いカレー」

これを目指して作った。

基本的にはレシピ通りに作る。

肉は牛450g400円のを150g程

玉ねぎは3個88円のを1個

じゃがいもは5個100円のを3個

人参は3本88円のを1本

ルーは1箱68円

人参は調理時間短縮のために電子レンジで2分ほどチン!

表面が乾かないように水かけてラップしてチン!

あとは普通に

玉ねぎ→じゃがいも→人参→肉 の順番で塩コショウ少しかけつつ炒めて

水入れて、ローリエ二枚を折って入れてアク取り

じゃがいもに箸がスッと通ったら火を止めてルー入れる

混ぜても少し加熱して完成!

20120130210536-577.jpg

カレーはやっぱりシンプルがいいね。

ルーから作るならもっとアレコレ考えたほうがいいけど

トッピングは何が好きですか?

僕はトンカツ、チーズ、焼き野菜 ですね。

ではまた