SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

一人前のフリ

仕事初めて12ヶ月目

配属されて5ヶ月目

もう一人でやれんじゃね?という先輩の一言でもうほとんどほったらかしWORKING!が始まりました。

仕事ができようができまいがお客はお構いなし!

なので「できるフリ」でもいいからその場はしのいでる。

ただのフリじゃなくてその後につながるように必要な情報を搾り出す。

んで持って帰って対応して事無きを得る。

いつも100%のパフォーマンスを出せるかなんて聞かれたらNo

じゃぁ100%に近づけるように努力した上で仕事しましょう!半分Yes,半分No

もちろん努力は必要だし続けなければなるまい。当然だ。

でも100%、90%になるまで待ってたら仕事なんてできません

誰もまっちゃくれないのです。

だから「手持ちの能力、駒で今現在できることを考えて実行する」「現在できることを実行する中で新たに実行可能なことをみにつけて成長していく」

この2つのことを同時にしないといけないわけですがイッパイイッパイです。

でも逃げ出すのも癪なので絶対続けます。

自分にはなんだってできるって思ってます。がんばれおれ