SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

湘南シクロクロス開成ステージ反省会

平塚からレース間隔一ヶ月空きました。

その間きがぬけてしまいまともに乗ってなかったのもあり不安なまま当日。

コースレイアウトはど平坦で長い直線と泥を含む芝の上のスキル区間でまた直線って感じ。

直線ガッツリ踏めないと話にならならそう

試走はスキル区間を繰り返し走ってみるけどすごく滑りそうなイメージが頭にこびりついて攻めれない。前どうやって走ってたっけ?

サイクルクラブのC1戦士から足止めなければ滑ってもリカバリできるしむしろ滑らないよ って言われたのでそれだけ頭に入れて並ぶ

スタートが左コーナーなのでアウト側二列目に並ぶ。不安でもやっとしたままスタート。

イン側は読み通りガチャる

アウト側は広く使えるので一気に踏んで7番手くらいでコーナーを抜け最初の直線からヘアピンでアウトに膨らんだ前走者をパス

そのままシケイン超えてもう一人パス。

最初の長いストレートに入る。

この時点で5番手

行けるんじゃね?と思った矢先

ストレートで前とのスピード差がありすぎてガンガン離されるし後ろからめっちゃ迫ってくる

そう、踏めてない。ストレートクソ遅い

三人くらいにぬかれてそのままスキル区間へ入るも試走の時の滑りそうなイメージが頭にこびりついて身体が硬くヌメヌメ曲がれない

後ろがつまり短いストレートの度にぬかれていく

スキル区間が終わりストレート、コーナーの繰り返し区間になるとまたガンガンぬかれるしもうちょっとしたコーナーでも滑りそうなイメージが抜けなくて減速しすぎてバカバカ抜かれる

という感じで残りの周回全部らめぇ

めっちゃスタート良かったのにその後台無しにして半分以下でフィニッシュ

平塚まであったここまでなら攻めれるって感覚が全部吹っ飛んでしまってた

間隔開けるならその分練習しないとダメっすね

この分だと東京シクロクロスもグダグダになりそうで怖い