SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

カーボンバイク

ブログ書いてたら一回記事吹っ飛んで死んだ。

前置き省略

配信頻度減ってるのは夕食が豆腐サラダになってるから

(6行→1行)

カーボンフレームを中国から取り寄せたので痛チャリ作ります。

s-DSCN0097.jpg

モデルは

第501統合戦闘航空団所属

エイラ・イルマタル・ユーティライネン 中尉です。

(原隊:スオムス空軍第24飛行隊)

20110204-150.jpg

彼女の愛機 メッサーシャルフBf109K4をモディファイして自転車のフレームを塗装します。

20100628202708.jpg

そう、ただイラストを描くだけじゃなく

コンセプトモデルとしてストライカーユニットを自転車化スルのだ!!!!

というわけでここ数日ゴショゴショなれないイラレをいじくり回して頑張りました。

その甲斐あってデザインはあらかた終了しています。

必要な作業は

フレーム全塗装

ステッカーでロゴ入れ:ステッカーは切り出しと印刷の二種類

最後にクリア吹きます

今後の予定

1 :耐水ペーパーでクリア塗装荒らし

2 :サフ吹き

3 :サフ慣らし

4 :マスキング

5 :塗装 メインカラー

6 :慣らし

7 :マスキング

8 :サブカラー

9 :慣らし

10:マスキング

11:ポイント塗装

12:慣らし

13:ステッカー張り (ここまでにステッカーの切り出しを終えて置かなければならない)

14:ウレタンつや消しクリア

15:アッセンブリ(ここまでに必要なパーツを全て購入しなければならない)

16:ポジション出し(コラムカット含む)

17:各部調整

完成

以上

先は非常に長いです。

何より梅雨なので塗装ができない!!

これらの作業は可能な限り配信で行なっていきますのでヨロシコ!