SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

痛チャリ作製日記

コンニチワ。

炭フレームの痛チャリ化がついにスタートしました。

まずは工程表のおさらい。と今回終わったとこまで。

1 :耐水ペーパーでクリア塗装荒らし

2 :サフ吹き

3 :サフ慣らし

4 :マスキング

5 :塗装 メインカラー

6 :慣らし

7 :マスキング

8 :サブカラー

9 :慣らし

10:マスキング

11:ポイント塗装

12:慣らし

13:ステッカー張り (ここまでにステッカーの切り出しを終えて置かなければならない)

14:ウレタンつや消しクリア

15:アッセンブリ(ここまでに必要なパーツを全て購入しなければならない)

16:ポジション出し(コラムカット含む)

17:各部調整

土日で3工程進みました。

クリア荒らしはお風呂で耐水ペーパー使ってこすりまくって乾燥させただけです。

しっかり流さないとクリアの粉末が残るので丁寧に洗う。

s-DSCN0127.jpg

んでサフ吹きの前に穴にサフが入らないようにマスキング

s-DSCN0130.jpg

s-DSCN0128.jpg

んで、ダンボールで作った塗装ブースで塗って換装を繰り返すこと3回。

s-DSCN0132.jpg

工場勤務の時に頂いてきたマスクがとっても役に立っています。

次は色乗せていくんですがいい色の塗料スプレーが無いのでちょっと止まってます。

配信しようと思ったけど風呂までケーブル届かなかったからやめた。

次からは配信やりますんで…

ではまた。