SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

伊豆高原に行ってきた 2

コンバンワ

伊豆高原二日目のレポートをば…

二日目はあまんちゅ!聖地巡礼も兼ねてウロウロします。

一晩暴風の音に怯えつつ案外うすい布団の寒さに震えつつエアコンMAXにして乾燥した肌を張らせて目覚めた朝

6時半

まずは風呂に入ります。

今回の宿はジェムスティーインさん

昨夜も入った貸しきり温泉を朝から自分のためだけに沸かして堪能します。

朝食は元々は料理人だった宿のオーナーさんが用意してくれます。

食べながら周辺の見所などを聞くと近くに吊り橋があるそうでまずはそこを見に行くことに。

外に出たら初日の天気が嘘のような快晴。

しかも会社を休んでるっていう開放感のあまり脳汁出まくり!

さて、早速宿を出発して伊豆高原駅から南東へ海側に1キロ程細い水路沿い進み、MTB出ないと進めなさそうな場所をロードを担いで進むと吊り橋が!

高い、怖い、けど美しい

あまりの美しさに15分以上一人で騒いでました。

その後は国道135線には出ずに海岸線を通り城ヶ崎海岸へ。

ホントは光の村のバス停を目指したかったけどルート調べ忘れたからまた今度ね

さて、4巻23話に登場する城ヶ崎海岸に付きましたが自殺の名所と名高いのがなっとくなほど切り立った崖が・・・

ビンディングシューズは危ないので持参してたジョギングシューズに履き替えて観光

コチラには同話に登場する吊り橋が有りましたが朝イチで見た一本目に比べて人が多くゆっくりと構造物を見ることができませんでした。

朝早くこないとね。

城ヶ崎海岸を後にしてひたすら海岸線を進んで道の駅 伊東マリンタウンを目指します。

道中は交通量も人も少なく少し冷たい潮風と暖かい日差しのお陰で最高のサイクリング

景色も良く、時折咲いている花が視界を飽きさせない

伊東マリンタウンは二度目の訪問

早速足湯に浸かりながらクッキーシューをパクついて小休止。

そのあと恋人の聖地()へ一人で突撃して幸せリボンに願いを込めて結びつけてきました。

周りはカップルだらけで汗まみれのジャージ男はとても浮いてて気持ちよかったです。

腹が減ったので昼食に干物定食を食う。

伊東の干物はうまい!

次は熱海までノンストップです。

海浜公園で水分補給しながら海鳥をチラリ

海岸には規則的な形の広場が続いてて見てて気持ちヨシ

2話表紙見開きの通りをパチリ

後はもう東京までひたすら漕ぎ続け徐々に日常に近づいてることに悲しみを覚えつつ無事帰宅

170キロくらい楽しく走れてストレスもぶっ飛んだ良い休日であった。

南伊豆は気に入りました。

また、あそびにいくヨ!次は下田までいくど!

1