SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

ツイ大洗修学旅行一日目前半

おはようございます。

ツイッター自転車クラスタ以下五名で大洗行って来ました

ゆっきー

せいさん

このえさん

ゆきさん

ワシ

朝四時起床

先日の遠方出張の疲れが残る。

前日にパッキングは済ませてあったので急いで着替えて上野駅へ。

装備イザルコにアサルト履かせてパンク修理用のシーリング材ボンベ2本。これで何とかなるじゃろ…クリンチャーに変えたかったがブレーキパッド変えるのめんどくさくてやめちゃったしアサルトのほうが断然走りやすい。

ライトはナイトラン余り無さそうなので前CATEYEの三連LED、後ろLED1燈。

あとは鍵と携帯工具だけ。自転車は軽装備。

254,不忍通り抜けて午前5時15分に公園前到着して輪行準備

午前5時30分になっても誰も来ない…

間違えたかなーと思ったら近衛さんが到着。初めましてのご挨拶。30キロくらい走ってきたらしく既に汗でデロデロ。おつかれさんした。

ゆっきーとせいさんは山手線の人身事故で遅れるらしいので電車一本遅らせる。

駅中に入ってコンビニで朝飯購入してると、ゆっきーとせいさん到着。

せいさんに初めましてのご挨拶。

常磐線グリーン車でいざ水戸へ。

今回は水戸から大洗まで自走して夕方に宿にチェックイン&風呂&飯して花火大会へ出撃という流れ。

水戸までの間談笑。会話の半分が「闇でしよ」で進む空気ワロタ。

水戸についてバスのロータリー横で自転車を組み立て着替えたりしてると……遠くから雷の音が…

ロータリーにつく車には水滴タップリワイパーウィンウィン!

あーこれ雨だわ…そして土砂降り

30分ほど様子見て那珂湊まで輪行することに決定。

水戸に来て自転車組み立ててまた袋に入れるだけの滞在。楽しさ溢れてた。

水戸駅から勝田に行き那珂湊まではローカル線で移動や!

いざ水戸をしゅっぱ…∑(゜Д゜)晴れとるーー!

快晴です。どう観ても通り雨でした本当にありがとうございました。

那珂湊についた頃には雲一つなしの素敵な青空

諦めて駅から宿まで自転車担いで行軍。

藤屋ホテルさんに自転車と荷物をおいて一休み。

自転車クラスタなのに目的地まで全く自転車に乗ってないというありえなさ。

悔しさ満点ってやつ

続く