SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

海の幸を食べに行こう!



昨晩寝る前にふと

「魚食べたいね」って思いましたので起きてすぐに行動に移しました。

というわけで三浦半島の先っちょまで行って海鮮定食を食べて来たった。

ルートは迷うと厄介なので環八、国道1号線、神奈川県道16号、神奈川県道134号とわかりやすいのを選択

8時に家出で13時頃に到着

三崎港近くのまるいちさんにおじゃますることにしますた。

まるいちさんのお刺身五種盛内容

ひらまさ

あじ

中トロ

きんめ

いか

(地場物は日によって変わるらしい)

味噌汁の代わりにあら汁

鯖味噌

お漬物

ご飯

以上で1800円

家から三崎港までは水とスポーツドリンク合わせて2lとミニストップのホットドッグだけで我慢してたので刺身食べた瞬間( ゜д゜)ウマイッ!、気絶仕掛けた。自走の醍醐味である……ビール頼みそうになったが少し自走でか戻ってから輪行だったので我慢

天候は家出てしばらくは涼しく横浜くらいまでは楽ちんプーやったけど正午すぎから激烈な暑さとゆるふわアップダウンが続いて体が干物になるところでした。

水、大事

昨年城ケ崎海岸に電車で行って今回自転車自走で行って思ったのは都内から横浜抜けて行く時は自走しないほうが圧倒的に早く楽。

家からなら乗り換え一本で行けなくも無いから今度から三浦半島行く時は輪行やな。

近くて魚うまい。

す・て・き

ではまた