SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

日曜日だから一日二回配信とか

11月8日は用事あったけどもういいかなと思って昼から配信してみました。

昼の部

お昼はオムライスです。

たまねぎとウィンナーでケチャップライスを作って

卵で巻く

卵で巻くやり方はあんまりしたこと無かったんだけど綺麗に巻けました!!

さすがおれ!フライパン捌きも一級品ジャイ!!

しかし・・・事件はここからであった

詳しくはWiki

NEC_0768.jpg

すいません・・・裏側は卵破れました。すいません・・・


夜の部

いっぱい買い物してテンションあがってしまったので

豚のしょうが焼きじゃい!!

豚厚切りスライスに

塩コショウ

ニンニク1欠片 摩り下ろし

しょうが1欠片 摩り下ろし

アルコール飛ばした ワイン、みりん(3:1)

しょうゆ 大匙1

砂糖 一つまみ

めんつゆ ちょっと

でしばらくたれに漬け込んでおく

肉を上げて表面に片栗粉をまぶします。

フライパンにごま油を引いて肉を焼く!

軽く焦げ目がついたらひっくり返して反対も焦げ目つくま焼く!!

焼きあがったらぁ~、玉ねぎすらいすをのせてぇぇぇぇぇぇ!!!

つけダレをぶちまけてぇぇぇ!蓋をするぅぅぅぅ

一煮立ちしたらぁぁ!!蓋を取ってえぇぇっぇえ

少し水分をとばすぅぅぅ!!

キャベツの千切りの上にぃぃぃ 乗せる

味噌汁と、ホカホカご飯を添えてぇぇぇ!!!

NEC_0772.jpg

んまあああああああああああああああああああああああい

んまいよおおおおおおおおおおおおおお

ふおおおおおおおおおおお

あつあつごはんとはむはむはふううううううううううん!!

しんじゃいましゅ~~~~~~~~~~

NEC_0771.jpg

ってわけでおいしいおいしいしょうが焼き定食ができました。