SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

クロモリフレーム改修記3

少し空きましたが作業はちょこちょこと続けています。

前回電動工具で大方の塗装を剥いだので細部に残った部分を更に除去

用意したのは

剥離剤

ハケ

ブラシ

紙やすり120番

ウェス

溶接部その他に残った塗膜に剥離剤をハケで塗り込む。

説明書きにはそのまま5-10分待ってプラシなどで擦ってくださいと合ったがブラシだとなかなか落ちない。

塗膜は浮いてるけどブラシがうまくあたっていない模様

ウェスに剥離剤を少し着けて擦る作戦に切り替えたらこっちが正解の模様。

すぐに綺麗サッパリ残った塗膜を落とすことができた。ただし、剥離剤が皮膚につくと刺激が強すぎるのでちゃんと手袋用意しましょう