SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

クロモリフレーム改修記2

ペイント案を作るとき毎回イラストレーターの使い方からやり始めるのですぐワカランってなるから今回は仕事柄使い慣れてるマイクロソフトパワーポイントでやることにした

 

基調となるカラーとモチーフを決めたんやけど作り込んでくうちにモチーフの方は無くてもいいかなってなりましたのでシンプルな構成になった。

 

トップチューブだけ別色グラデーション

他は黒+ラメ

 

仕上げは今回グロスにきめた。

 

デザインが決まったので使う塗料を選定

 

前回CAINZのプライベートブランドのスプレーを使ったんですが以下2点が不満だったので別のを探すことにした。

①隠蔽力が低い

②塗膜が柔らかく厚塗すると何かがぶつかると凹んだり跡がついた

 

色々探してやはり専用品にしようということで

Spray.bikeのを使用することにした。

使いたい色があったのと、ラメまで揃えてていい感じ。

 

f:id:sakimoropro:20200913202434j:plain

Spray.bike

 

プラサフ不要と書かれていたが今回しっかりやりたいので前回の塗装で残ってたプライマーをつかっちゃうぞ

 

グラデーション塗装はしたことないからまずは家に余ってるスプレーで空缶でも塗って練習することにします。