SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

牛すじ肉じゃが

えー、土曜日に作ったから大幅に更新遅れました

スイマセン

Picture 7

参考URL

忘れたwwww思い出したら貼ります

今回は牛すじで肉じゃがということで

材料

牛すじ  一口サイズに切りましょう

じゃがいも これも一口サイズに…食べ応え重視なら大きめで

ニンジン じゃがいもに同じく

タマネギ くしぎりってやつだな

生姜 薄切り

醤油  少し

唐辛子 ちょっと

酒  少し

めんつゆ 少し

味醂 割と少し

砂糖 ちょいと

牛すじとショウガ切ったのを一緒に茹でましょう

あれば白ねぎの青いところも入れましょう

すじがやわらかくなったら取り出します

ウワサでは茹で汁はスープのベースになるらしい

あとは普通に肉じゃが作るだけだったはず

タマネギは早く入れすぎるといなくなるのでタマネギ好きな人は入れるの遅らせるといいと思います。

今回は唐辛子少し多めに入れたのでややスパイシーな仕上がりになりました。