SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

ゴボウ料理

日曜日の分です ごぼうのきんぴらとゴボウサラダ作りましたね ごぼうは洗って切ったあとにしっかり水にさらして灰汁を抜くのがポイントのようです 笹が来は難しいですね 均一に中々切れなかった 参考URL きんぴらごぼう ゴボウサラダ 金平ゴボウはほぼ参考URLのまま作りましたね。 僕が作ったらなぜかニンジンがやたらと多かったのが印象的でした。 砂糖を意外と大目に入れないとメリハリのない味になってしまうというのが勉強になりましたね Picture 10 サラダのほうは後半オリジナルでやらせていただきました。 した湯でしたごぼう、レタス、つぶしたゴマ、マヨ、コショウ、ショウユ 以上をジップロックに入れて振れ振れ!!!! これでゴママヨドレッシングのサラダが出来ましたとさ。 Picture 9 いうわけで和食2連発でした 次回も和食で・・・サービスサービスゥ!!!