SKP Minutes

忘れないようにやったこと、やりたいこと等を書く

茄子、ピーマン、豚バラで味噌煮?

昨日は醤油ラーメンにツナ入れたら美味いんじゃないかとレスがあったのでチャレンジ

しかしそれだけじゃつまらないのでもう一品

材料

茄子 一個 乱切り

ピーマン 一個 1×2cm

豚バラ 100g位

しょうが 少し みじん切り

玉ねぎ 四分の一 みじん切り

鷹の爪 ちょっと

ゴマ油 ちょっと

コチジャン 少し(赤味噌でもいいらしい)

フライパンにごま油ひいて鷹の爪、玉ねぎ、しょうがを香が出るまで傷めます

豚バラ、茄子、ピーマンの順で加えてそこそこ火が通ったらピーマンを出す

水、酒、醤油、みりんを入れて煮立たせたらコチジャン入れます

あとはピーマン戻して水分飛ばせば完成です!

酒のアテにもおかずにも最高ですな

美味い!!

というわけでした

次回はパンでも焼きましょうかね